2008年8月18日月曜日

試しに貿易

モロッコのマラーのカシュガル市で開催する関税と貿易 総括的な協定のウルグアイラウンドの閣僚会議は創立が全世界的なWTO(世界貿易機関)を更に備えることを決定して、創立に取って代わります1947年にの関税貿易一般協定(G ATT)。

  世界貿易機関は国連の耐久度の国際組織で1つの独立です。組織するべきです の基本原則と目的は市場を実施しますを通じて(通って)開放的なことの、公平な貿易などの原則で差別しませんと、達成しにきて世界の貿易自由化の目標を実現することを推進します。1995年の1 月1日正式に運営を始めて、世界経済と貿易秩序を管理することに責任を負って、本部 ジュネーブレマン湖畔の関税貿易一般協定の本部で大きいビル内。1996年1月1日、それは正式に関税貿易一般協定の臨時の機関に取って代わります。

  関税貿易一般協定と比較して、世界貿易機関の管轄の範囲は伝統のと烏拉を割ります 圭のラウンドの新しく確定する品物の貿易の外で、また含んで長期にわたり関税貿易一般協定の外の知的所有権、投資の措置非品物の貿易(貿易にサービスします)などの領域から遊離しますと。世 貿易の組織は法人の地位を持って、それは成員の紛争を仲裁する方面にもっと高い権威を持ちます 性と有効性。

  世界貿易機関を創立する構想は1947年に7月開催するブレトンの森です 林の会議の上で出して、その時世界の銀行と国際通貨基金を創立する同時に考えて、1つの国際性の貿易の組織を創立して、それによってそれらを2回になるのが大きくならせる 戦後の左右の世界経済の“貨幣-金融-貿易”の三位一体の機関。 1947年国連の貿易と就業の会議の署名する《ハバナの憲章》は世界貿易機関を創立することに賛成して、米国の反対のため後から来て、世界貿易機関は創立することができなかった。 と年、米国は関税貿易一般協定を立案したことを始めて、して貿易自由化の臨時の契約書を推進します。1986年関税貿易一般協定のウルグアイラウンドがスタートを交渉した後に、EC カナダと1990年に別れて正式に世界貿易機関の議案を創立することを出して、1994年の4月モロッコマラケシュで開催する関税貿易一般協定の閣僚級会議 やっと正式に世界貿易機関を創立することを決定します。

  行為の正式の国際貿易の組織を組織して法律の上でと国連などの国際組織が平等な地位があるべきです。その職責の範囲は関税貿易一般協定の元からある組織を除いて 多角的な貿易合意を実施しておよび多国間貿易談判の場所を提供してと1つのフォーラムの外でして、また定期的にその成員の貿易の政策を審議して統一的に成員の間を処理することと産することに責任を負います 生む貿易の紛争、そして国際通貨基金と世界の銀行との協力を強化することに責任を負って、全世界の経済の方策の一致する性を実現します。

  世界貿易機関のは高くとも権力機構が閣僚会議なことに方策を決めて、少なくとも2年ごとには呼びます 一回の会議をつけます。総括的な理事会と事務局を設置して、世界貿易機関の日常の会が和平交渉をして働くことに責任を負います。総括的な理事会は品物の貿易、非品物の貿易(貿易にサービスします)、 があります知的所有権の3つの理事会と貿易と発展、予算の2つの委員会。総括的な理事 また貿易の政策の綿密な調査の機関を設置することができ(ありえ)て、それがそれぞれの委員会を監督してそして国家の政策の評価の報告を起草することに責任を負います。米国、EU、日本、カナダに対して2年ごとには起草します 1部の政策の評価の報告、最も発達した16個の国家4年ごとに一回に対して、出すことに対して 展の中国家6年ごとに一回。法廷を上訴して成員間発生の相違に対して行うことに責任を負います 仲裁。  

世界貿易機関の成員の資格は2種類に分けて、すぐ成員を創始してと新しく成員に参加します。 成員を創始するのは関税貿易一般協定のが必ず締約するのつでなければならなくて、世界貿易機関は新しい成員を受け入れる時、閣僚級大会の上で3分の2多数の成員から投票して採決で採択しなければなりません。

  1997年10月9日、世界貿易機関は新しいマークを使用し始めます。表すべきです 6つの上へくねくねした弧から構成して、上3つとの下で3つはそれぞれ赤くて、青、緑の3種類の色です。表して活力あふれる世界貿易機関がになって長い間続いて秩序があることを意味します 世界の貿易の方面を拡大して肝心な作用を発揮します。6つの弧の構成の球形は世界貿易機関が異なっている成員の構成の国際機関だと表しています。マークは久しく動感があることを見て、シンボル 世界貿易機関は活力あふれます。マークの設計者はシンガポールの楊淑女史で、彼女の設計は中国の伝統の書道の筆勢を採用して、6つの弧は筆の書道を持って起筆します ペンの趣を収めることと。


営業 求人
海外営業
MR
未経験 営業
営業のキャリア
事務 求人

0 件のコメント: